社員ブログ

冨田屋さん

「とんだや」と言います。石川常務とともに訪問しました。詳細は石川ブログ参照して下さい。
京都の町家には何度も行ったことがありますが、ここは規模が大きく立派な家屋が良く保存
され文化財になっている所です。貴重な素材をそこかしこに使いながらも華美に走らず上品
さをかもし出している所は京都ならではです。比べ物になりませんが、我家にも倉や井戸が
あり今家屋の建て替えをしているところで、坪庭など何処か参考になればと見学させていた
だきました。それよりも強く印象に残ったことは、田中社長の心でした。物を大事にする心、
人との出会いを大切にする心、おもてなしの心、感謝の心などをその雰囲気ややわらかな
言葉でお話された姿は今も思い出されます。これは社長の人柄や知識に加えて代々にわ
たって伝えられて来た伝統の力かと思います。それが今日魅力ある京都ブランドとなって
いるのでしょう。見習うべきところが沢山あった訪問でした。
田中社長ありがとうございました。

One Response to “冨田屋さん”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*