社員ブログ

講演会

 昨日、切削メーカーが主催する第2回智泉会に参加させて頂きました。
 某メーカーの生産技術を担当されている先生の講演会がありました。その中で「課題は外にあるのではなく中にある。それは自己満足だ。」という内容の話があったのですが、確かにそう思いました。
 私は今まで諦めることが自身の成長を妨げることだと思っていましたが、自己満足ということも成長を妨げる要因になることをあらためて気付かされました。日々生きていく中でこれで良いと自分で完結していることは多いのではないか?と思いました。そういった壁に気付いたり又アドバイスを受けた時に素直に受けとめ、改善できる自分自身でありたいと思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*