社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 久しぶりのLong Drive☆

久しぶりのLong Drive☆

京都生まれの京都育ち!京都をこよなく愛する私はあまり京都から出たがらないのですが、この日はなんとなく遠出をしようと思い、箕面にある「カルフール」に行ってまいりました。
今回でカルフールに行くのは2回目になるのですが、なんといっても驚くのが店の大きさ!!
ホンマにBIGな店です!とても1日では回りきれる大きさではないです。
そしてエスカエーター。他の店と違うんですよ!
何がちがう?
それは、普通のエスカレーターは階段が動いて上の階や下の階にいけるものじゃないですか?
それが、上の階から下の階になだらかな勾配の平らな道が動くという感じです。
あの有名な阪急梅田駅にある動く歩道に勾配をつけたような感じです。
初めて見られた方は本当にびっくりされると思います。
でも、そうすることによってたくさん買い物をされたお客様がカートのままエスカレーターに乗れたり、ご高齢の方や子供さんが乗りやすく、またエスカレーターによる事故も防げるのではないかなと私なりにそう感じました。また、集客も望んでいるかもしれないですね☆
興味をもたれた方へ場所を簡単にですが紹介します。
京都からR171でひたすら大阪・神戸方面へ。そして新御堂との交差点「萱野」を右折。
そうすればすぐわかります☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*