社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 変なおっさん 侵入事件!!

変なおっさん 侵入事件!!

 昨日髪の毛を切りました。それもバッサリ切りました。
どの程度切ったか例を言うと、サッカー日本代表のボンバー中澤から中田英の髪型になったと言っておきます。(かなり大げさな例ですが)
要するに結構切ったなぁ・・・といった感じです。
 本題に入ります。そこで事件が起きたのです。
散髪が終わって家に帰ると娘(もうすぐ1才)が私だと気付いてくれないのです。
「パパ帰ってきたよ~。」なんて言っても、娘からすると、髪の毛のさっぱりした怪しいおっさんが家に侵入してきたとしか思えないらしい。
抱っこなんかしようものなら、「誘拐される!」とでも思うのか、小さい体をフルに使って、ジタバタ攻撃やえびぞりによって必死で抵抗するのです。落とされても構わないからとにかく抱っこの体制から一刻も早く脱出し身の安全確保したいようで、わめき泣き散らすのです。
「パパだよ~。」なんて言葉は全く聴く耳持たないといった感じでした。
娘の昼ごはんが終了するまでは、怪しいおっさん(私)は、退散するように嫁さんからの指令が出る始末。ホントに悲しい状況でした。
 そこから約2時間は娘におもちゃを渡してやったり、本を読んでやったり、おもしろポーズをしてやったりで必死に信頼を勝ち取ることに専念。 ようやく怪しいおっさんから安全なおっさんには昇格したようです。
 ただ、パパと思ってくれてるかは疑問です。
「違う人は来たけども、パパは帰ってこないな~。」なんて思ってるかもしれない。
とにかく新しいパパということにしておこう。そのうちパパと新しいパパが同一人物であることに気付くだろう。
 
 結論として、髪の毛は一気に切ると誰だかわからないということです。
 皆さん、気をつけましょう。
 

18 Responses to “変なおっさん 侵入事件!!”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*