社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ロニーレインアームズコンサート

ロニーレインアームズコンサート

先日ロニーレインアームズコンサートとというDVDを買いました。
70年代のブリティッシュロックに興味がある方はお解りになられるとは思いますが、約20年前にロニーレインというミュージシャンがいてその彼がある難病に冒されてその為の救済チャリティーコンサートであります。
そのチャリティーコンサートに集まったメンバーがまた凄く、ブリティッシュロック3大ギタリスト エリッククラプトン、ジェフベック、LED-ZEPPELINのジミーペイジ、ローリングストーンズのビルワイマン、チャーリーワッツ等で中でもブリティッシュ3大ギタリストが同じステージでプレイするということが始めてで、当時私はNHKFMで必死に録音したのを覚えてます。
内容はというと、言葉では言い表せない位凄いです。私の尊敬するジミーペイジのプレイは下手だとは思いますがそれでもいいです。エリッククラプトンとジェフベックはテクニック、フィーリング共に超一級です。そして圧巻は最後に3大ギタリストが競演した「いとしのレイラ」! 感動で涙もんです。
やはり音楽はロックであれクラシックであれいいもんです!

One Response to “ロニーレインアームズコンサート”

  • タケ says:

    藤田さん、貸して下さい!って、前も誰かにお願いしたよな・・・。ね、和田ちゃん!でも、クラプトン、ジミーペイジ、ジェフベックの競演は、是非見てみたいです。いつでも結構です。まだ、「チャリチョコ」もありますし。。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*