社員ブログ

本番に弱い?

昨日は上の子の聖太の幼稚園の音楽会があり、下の子を嫁さんの実家に預け朝から行ってきました。
日頃から練習しているらしく、家では大きな声で歌ったりカスタネットを叩くまねをしたりと、日頃の練習の成果を楽しみにしてやーっと本人も言っていたのですが・・・
歌は歌っていたようですが口元がボソボソといった感じ、日頃の大きな声が出ていない感じ・・・
帰りの車中で「どうしたんやー?」と聞くと、「ちょっとやる気がでーへんかってん」と一言。
う~~ん、どーも本番に弱い?・・・
これも親に似たとこかなーっと、次のときは頑張ってほしいものです。
音楽会の初めの挨拶で、園長が今回の長浜の児童殺傷事件のお話をされました。
今回の事件はいろいろな背景がありそうなのですが、幼稚園としても少しでも悩みや相談事があればどんどんいって下さいとのことでした。子供を預ける親としては心配な物です。昔はこんな事が頻繁に無かったのになーと思うのですが・・・
一人一人親が子供たちを育て守る。私たち大人の責任だと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*