社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 感動した!おめでとう!!

感動した!おめでとう!!

私はフィギアスケートというものをあまり好きではありませんでした。
採点する人の主観みたいなものが、どうしても勝敗を左右してしまうという点が、スポーツとしてどうなのか?と思っていたからです。
今日のオリンピックの女子フリーを見るまではそうでした。
しかし、そんな採点がどうとかの問題ではない。確かにスポーツとして順位を決めなければならないし、選手は一番になるのを目指すべきなので採点は必要なのですが、今日の各選手の演技をみて、そんな採点だけではないのだと感じました。
各選手が自分のベストの演技をしようと懸命になっている。今までやってきたことの集大成を大観衆の前で、全世界の前で、見せようとしている。音楽にのせてそれを表現する。感動しました。
私は、荒川の演技が始まると、何故か泣けてきました。
きっとこの人は、この大舞台に立つまでにいろんな努力や、苦労を重ねてきたに違いない。それをこの数分間で競技として発揮できるのか。他の選手もそうだろう。
 
結果として荒川の演技は、素人の私が見ても素晴らしい演技でした。
採点にあまり影響の出ない「イナバウアー」をやはり自分のポリシーなのか、やってきたものの集大成なのかわかりませんが、取り入れてきました。そして金メダル。凄いと思います。
勿論他の選手にも拍手です。
フィギアスケートの良さがわかったように思います。良かったっす。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*