社員ブログ

幼児右脳教室

昨年の後半位から私の4歳の息子が、療育と昨年受けた手術のリハビリを兼ねて幼児右脳教室に通っております。
中身はと言うとIQサプリ的なことを教えたり、ランダムに並べた各国の国旗を数秒間だけ見せて暗記させ、それを隠して同じように国旗を並べさせるといった内容だったりです。私も数回付き添って一緒に考えたりしているのですが結構ハードであります。そのかいもあってか割りと言語能力が上がってきていると思いますし、よく質問するようにもなってきております。特に好きなものにたいする能力は良くついてきておると感じます(例えば、日本地図のパズルをばらしても県と場所を示せる等)。先日社長から頂いた雑誌に左脳の損傷を右脳が補おうとしているとの記事を読んでそんな感じかなと思っております。
この間の土曜日も一緒に教室に通って、持っている長所を少しでも伸ばしてやることこそが今は大事なのかなと(もちろん躾は徹底的にしますが)感じている次第であります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*