社員ブログ

日本のマナー?

先日、広島行きの高速バスに、子供たちと一緒に乗っていたのですが、
( ̄ェ ̄;) エッ?と思った事がありました。
私たちの席の隣に、カップルっぽい外国人の二人が乗っていたのですが、岡山から広島までの2時間ずっと喋りっぱなし・・・(゚_゚i)タラー・・・注意できるわけも無くずっと我慢でした。
それも、小さな声ならともかく、普通のトーンで英語でペラペラと・・・。
バスの中では静かにしないといけないって決まりは無いのですが、私は、子供がうるさくして他の人の迷惑にならないようにやっぱり気を使います。
それが、マナーってもの。本を読んだり眠ったりしている人もいるので、せめて小声で話してほしいものです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*