社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > インターモールド2006

インターモールド2006

昨日、私は現在開催中のインターモールド2006の展示会に行ってまいりました。
今回のような大きな展示会の見学は初めてで、
少し緊張気味で会場である大阪・南港のインテックス大阪に向いました。
会場には開場30前に到着したのですが、その時点でもたくさんの方がお越しになっていて、
この展示会の盛況振りを早くも感じることができました。
もちろん開場の中も活気で満ちていました。
しかし、平日でもあってそれほど「人が混み合って展示物が見れない・・・!!」
というような状況ではないのですが、適度の来館者数で一通り回る事ができました。
なかでも来館者の目を奪ったんのが工作機械ではないでしょうか。
牧野フライスS/Sや森精機、ソディックのメーカーのブースには、たくさんの人が詰掛けておられ、
新聞等で報道されているように、工作機械の売上が上昇していることが私の中で、
納得させられた瞬間でした。
その次に活気があったのは切削工具だとおもいます。
OSG・住友電工ハードメタル・三菱マテリアル・日立ツール・不二越・山勝等々・・・。
新人の私には、難しいことは分かりませんが、
今流行?のCBNやOSGのPHXシリーズの展示品の前に人が集まっていたように感じました。
興味をもたれた方は、弊社の営業マンに尋ねてみてください。
きっと皆様のお力になれると思います☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*