社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > なんであげなあかんの?

なんであげなあかんの?

昨日の日曜日、思い立ったかのように家族で奈良公園に出かけました。(嫁さんの思いつき)
一昨年前に一度家族で行き、下の子がまだベビーカーに乗っていたころにいったと思いますが、
そのころ、上の子は奈良の鹿にかなりびびっており、せんべいさえもあげることが出来ず、
逃げ回っていた記憶があります。
今回はそのリベンジ。行きの車中でも上の子はかなり意気込んでおり、鹿に対して挑戦意識
ありありでした。
到着して弁当を食べ、いざ鹿へ!!
向かっていくと、なんと自ら触りに行ったではないですか!!
下の子もついていき、鹿に対して「わー!ぎゃー!」と、ある一定の距離を置いて威嚇!!
せんべい購入。
鹿が私のところに二匹群がり、頭を下げ角で突っつくのはいつものことですが
なんと服越しに腹を噛むではないですか!!
こちらもびっくりしましたが、せんべいを上の子に渡すと、今回はびびらずせんべいを
やっていました。
しかし、下の子 虹太 にせんべいを渡すと、「鹿にあげるんやで」と言ったのですが、
「なんであげなあかんの?虹ちゃんたべたいねん」と不思議そうな顔・・・・とゆっくりしている暇なく・・・
鹿が虹太に群がり・・・「ぎゃーーーー!!!」と雄たけび・・・
下の子は次回のリベンジに期待しています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*