社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > あだ名、着々と浸透中!?

あだ名、着々と浸透中!?

今日は、朝礼終了後すぐに営業車に乗り込み、
あるユーザー様のところへ配達に向かいました。
そのユーザー様とは、長岡京市のJR線路際にあるとある製作所様です。
私が研修期間を終え、午前中は単独で配達業務になってから、
頻繁にお邪魔しているユーザー様です。
今朝、その製作所様の弊社担当者に配達を任され、
大見工業のVドリルを配達に伺いました。
いつもお世話になっているM村様に商品を届ける方の居場所を聞き、
納品業務を済まそうとしたそのとき、
M村様がこちらの方へ来られて、その商品について色々話されていました。
その話の途中、私の方へ話を振って頂いたのですが、
あいにくまだまだ商品知識が無いもので、目が??になっていたと思います。
それを察して、話題を変えてくださいました。
そのとき思いもよらない言葉がM村様の口から発せられました。
「ふ~みん」
まさしく私のあだ名です。
私は正直耳を疑いましたが紛れも無い事実でした。
ブログのプロフィールや、最初の方のブログで気軽に「ふ~みん」と呼んでください!と、
書いていたのですが、本当に呼ばれると「ドキッ」としますね☆
しかも、私のあだ名を知っておられるということは、このブログを見ておられるということですよね?
ありがとうございます☆
なにか、このようなことがあるとブログにも力が入りますよね。
正直あまりたいしたことは書けていないのですが・・・。
またM村様、三菱マテリアルのエムスター等々の注文、引き合いお待ちしております。(担当者の代弁)
まだまだ頼りない営業マンですが、末永く宜しくお願いいたします。

One Response to “あだ名、着々と浸透中!?”

  • ゴジラ says:

    ブログ効果があり良かったですね。
    商品知識は日々やっていれば身に付きますよ~
    M様の質問、大見Vドリルは至急にメ-カ、又は
    先輩営業マンに聞き、回答するようにして下さい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*