社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ワールドカップ特集2 

ワールドカップ特集2 

昨日に続きまして予選リーグの予想です。
C組からでしたね。
アルゼンチン・コートジボアール・セルビアモンテネグロ・オランダ
長い国名の国が入ったC組。
はっきり言って今回の「死のリーグ」となりました。
優勝候補のアルゼンチン・オランダが激突する組です。
コートジボアールとセルビアモンテネグロに関しては、くじ運が悪いとしか言いようがない。
コートジボアールはエースのドログバを中心にアフリカの予選をカメルーンやエジプトと同じ組ながら
勝ち上がってきた強豪です。初出場ですが、強いと思いますよ。しかし、くじ運が・・・。
セルビアモンテネグロも欧州の予選でスペインと同組ながら1位通過してきた強豪。強いです。
しかし、くじ運が悪い。
アルゼンチンとオランダの対決が予選で見られるなんて幸運です。
前々回大会の準々決勝で対決していますが、アルゼンチンのエースであるオルテガがオランダのキーパーのファン・デルサールにワザとらしい頭突きを見舞って一発退場した試合で、アルゼンチンが敗退したという因縁の対決です。今大会の予選での屈指の好カードです。
しかし日韓大会の「死のリーグ」と言われた組に入ったアルゼンチンは予選で敗退。そういったことも無いとも限らない。奇跡が無い限りこの組はアルゼンチンとオランダが勝ち上がるでしょう。というかそうなって欲しいと思う。
C組予選通過
アルゼンチン・オランダ
D組
メキシコ・イラン・アンゴラ・ポルトガル
この組は、「イラン頑張れ!!」の組です。
イランは、アジアのレベルから脱して世界へ羽ばたくべきだ。
今回のメンバーはドイツでプレーしている選手が多く、期待できる。面倒くさいから紹介は避けるが、
次回大会のアジアの枠が減らないように、イランには予選を通過して欲しい。
ポルトガルはクリスチアーノ・ロナウドが今大会でスターとなるような気がする。
メキシコはシード国としてプライドを持って戦うだろう。
アンゴラは厳しい戦いでしょう。
ポルトガルとメキシコが通過と考えるのが普通だと思いますが、思い切ってイランとポルトガルに期待。
D組予選通過
ポルトガル・イラン

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*