社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ワールドカップ特集3

ワールドカップ特集3

今日、2回目のブログです。
早く予選リーグを予想しないと、始まってしまうから。
E組の予想します
イタリア・ガーナ・アメリカ・チェコ
C組が「死のグループ」ということですが、こちらも負けていないくらい強豪が揃った。
FIFAランキング2位のチェコ。5位のアメリカ。過去3回もワールドカップで優勝しこのグループで
ナンバー1の実力のあるイタリア。ガーナは少し厳しいがアフリカの予選で南アフリカを破っての
出場。厳しい組です。
このチェコとC組のオランダが入った組がいわゆる「死のグループ」のなるのは解っていたので
予選で同組となるのは避けたかった相手です。
ここは私の好き嫌いで、チェコに頑張ってもらう。
ネドヴェド・ロシツキー・バロシュなどを擁する攻撃陣は世界でも屈指。すごく攻撃の好きな人たちです。
欧州予選のオランダ戦を見ましたが、迫力ある攻撃をします。頑張れチェコ。
そしてやっぱり経験豊富なイタリアでしょうね。アメリカは前回大会でベスト8を成し遂げましたが、
今回はそうはさせない。チェコが頑張るから・・・。
ガーナは良く知らないけど、サプライズは無しにしよう。
密かに、このE組のチームとF組のチームが決勝トーナメントの1回戦で当たる。
つまり、ブラジルと日本と1回戦で当たるのだが、皆さんブラジルとやるのは嫌でしょう。
必死で1位通過を狙ってくる面白いグループです。そしてその1位通過したチームが
日本とやるというのが私のシミュレーションです。日本は厳しい相手が決勝トーナメント
1回戦で待ち受けていることになる。ここまで行ってくれ。ジーコ!
E組予選通過
チェコ・イタリア
F組予想
ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本
ブラジルの1位通過は決定しています。
2位にどの国が食い込むか。
ずばり日本は通過します。何故かというと、通過しないと私が面白くないから。
日本にとって対戦の順番に恵まれた。ブラジルと最後に対戦できる。
その時点でブラジルの1位通過が決まっていれば、非常に有利。
ブラジルは初戦のクロアチア、2戦目のオーストラリアに2連勝するだろう。そうなってくれ。
みんなでブラジルを応援しよう。
ブラジルは日本との対戦にリザーブのメンバーを使ってくると日本は有利だなんて言う人も
いますが、とんでもない。
ブラジルBチームは強いっす。ブラジルAチームと決勝で当たってもおかしくないメンバーです。
しかもレギュラー入りを目指して必死です。
日本はブラジルBチームに必死で引き分けたいです。
頑張れ川口。マイアミの奇跡をもう一度。
日本の一番良いところは、監督がジーコというところだ。
なんだかんだ言っても、結局大事なところで結果を出している。
そういうもんだと思う。野球で言うミスター長島みたいなもんです。
クロアチアもチームがゴタゴタしてるし、オーストラリアの体格を生かしたプレーを気をつければ
何とかなるだろう。しかし、初戦のオーストラリア戦で負ければ日本は苦しい。
それはオーストラリアも同じ事で、絶対日本には負けられない。注目の一戦です。
F組予選通過
ブラジル・日本

One Response to “ワールドカップ特集3”

  • こうなるのパパ says:

    ただいま、日本逆転負けしちゃいました。。。
    僕もチェコ、イチ押し。さらにはポポスルキー、コラーと強力な攻撃陣に、分厚いディフェンス、そしてツェフがゴールを守る。このグループ1位通過の予想。今からのアメリカ戦、がんばれチェコ!
    あとは、アルゼンチン。オランダが贔屓。とくにアルゼンチンのメッシに大いに期待!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*