社員ブログ

感謝の気持ち

先日、フジテレビの放送で「世界がもし100人の村だったら」を見ました。
他の国では、働く事のできない親の変わりに小さな子供が労働せざるおえなかったり、
シングルマザーで、子供を養っていかなければならないのに、子供をあずける施設も無く、
子供がいる為に、働く事ができなかったり。
日本の現在は、育児と仕事を両立させていく為の制度や施設が整いつつあります。
しかし、子供が病気のときにあずかってくれる施設が少なかったり、
子供の行事等で会社を休むのは言いにくかったりと。
まだまだ十分ではないなと感じていたこのごろに、強い衝撃を受けました。
少しの事に腹を立てている私は、幸せなんだなと実感しました。
まず、何よりも、働ける場があることに感謝したいと思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*