社員ブログ

今日の一言

先日、新聞で広島の小1児童殺害のニュースがありました。外国人が犯人の事件です。
ここで書いていいのかわかりませんが、この外国人に性的暴行を受け、耐えた小1の児童はやっと帰れるとほっとしたところで後ろから首を絞められ殺害されたそうです。
こんな感じで新聞に載っていました。この詳細をカミングアウトした父親に対して勇気のある行動と思いますし、事件の真相をもしかすると自分たちに対して社会生活の中で不利かも知れないのに、述べたことは
賞賛に値します。
本当のことや真実をはっきりし、自分に正直に生きていくって言うことはなかなか難しいと思います。
僕もそうありたいと思います。
上司の方から伺った言葉で梨の木の下で冠を直すなって言葉があると伺いました。(多分こんな感じだったと思います)
要は梨の木の下で冠を直していると梨を取っているように見えるということです。
上記の事件と少し視点はずれますが、私たち営業所の人間は人に後ろ指を刺されず、素直で正直な商売と営業活動をしたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*