社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > なんとなく心が温かくなった出来事

なんとなく心が温かくなった出来事

三共精機滋賀営業所のすぐ斜め前に☆STARというスーパーがあります。
滋賀社員、ご用達のスーパーで、毎日のようにお昼ご飯等、お世話になっています。
今日も、いつものようにお昼ご飯の買出しに行くと、入り口でなにやら〝ピーピー〟とカワイイ鳴き声が聞こえます。
ふと見上げると、ちょうど入り口のアーケードの内側に、ツバメのヒナが生まれていました。
お母さんのくれる餌を待っているのでしょうか。ピーピーと声をあげて鳴く姿は、とても愛くるしいものです。
しかし、またなんで、こんなお店の入り口に巣をつくっちゃったかなー、お店の方も迷惑されてるんじゃなかろうか・・・と、思いながらよくみると、アーケードの巣の下に、そっとダンボールを入れて、巣が落ちないように支えてあるではないですか。
迷惑どころか、ちゃんとヒナが巣立つまで、見守ってあげようという、お店の方々の温かい気持ちが伝わってきました(^ ^)
なんとなく、うれしい気持ちになった出来事でした☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*