社員ブログ

淡路島旅行

 8月18日・19日で淡路島へ家族で旅行に出かけました。
目的としては、妊婦である嫁さんにゆっくりしてもらうこと。娘に海を見せてやること。
私がリラックスすること。
 
 初日は淡路島へ渡る手前の垂水にある「ポルトバザール」というアウトレットにて買い物。
キーホルダーやカバンを嫁さんが購入。中でもブロックの「レゴ」製のスターウォーズの帝国軍の白いメットをかぶった兵隊(なんというキャラかは忘れた)はお気に入りで、嫁さんの分と私の分の2つを購入。
早速何に付けるかを検討しています。
 買い物のあとは、いざ淡路島へ。
途中の明石海峡大橋を車で渡ったのですが、私は少しビビッていました。
なんといっても橋が水面から高い、高い。
そしてフェンスが低い、低い。
景色は良かったが、スリルもありました。
 ホテルへチェックインした後は、近くを散策しようと思ったのですが、「ジャスコ」を発見。
普通に「ジャスコ」で晩御飯を食べ、子供のおもちゃを買ってしまった。
そうすると、辺りも暗くなり、1日目は終了。
 2日目は、目が覚めると大雨。
テレビをつけると「淡路島に大雨・洪水警報」とい情報が・・・。
朝食バイキングを楽しんだあと、チェックアウトして、一瞬やんだ雨の中強引に海岸へ。
目的のひとつである「娘に海を見せてやる」を達成したが、娘は「眠い・抱っこ」攻撃。
実績を記録するために写真を撮って帰路へ。
大雨の中、車から降りることができず、土産も買えず、帰って来ました。
何をする訳でもなく、のんびりとできたので、楽しかったです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*