社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 衝動買い・・・。

衝動買い・・・。

前回のブログから1ヶ月という期間が開いてしまいました。
みなさんお元気ですか?
私は相変わらず元気に仕事と審判を両立しております。
この1ヶ月の間にいろいろな変化がありました。
まず、私の肌の色!
すいませんがかなり「黒い」です・・・。
その理由としては、海に2回行き、お盆休みは審判三昧・・・。
そりゃ~黒く日焼けもします。ボールにも当ります(泣)
そして、なんといっても今週からはインターンシップが始まりました。
4名の学生がこの三共精機に来てくださいました。
しかもみんな賢そう・・・。
私はまだ誰とも話したことはないですが、
みなさん某有名大学の在学生なのでなにかそのオーラを感じます。
もしかすると、その4名の学生さんには私のアホオーラを感じ取られているかもしれません・・・。
もう一つの変化は私の審判道具です。
今年で高野連審判3年目の私。
ついに審判道具の買い替えを決意いたしました!!正直にいうと衝動買いですが(笑)
購入した審判道具は、「インサイドプロテクター」と「レガース」です。
といっても皆さん何のこっちゃわかりませんよね!?
ここで用具の説明です。
「インサイドプロテクター」というのは、審判のユニホームの下につける防具のことです。
大半の方が今年も甲子園を見られたと思いますが、主審(キャッチャーの後ろにいる審判)が
ユニホームの下に何かつけておられたのお分かりになられましたか?
主審の上のユニホームがゴワゴワしてたでしょ?それです。
意外に主審にボールがよく当るんです。
しかも硬球、プロテクターをしないでボールに当れば肋骨なんて簡単に折れてします。
なので、少し上等のものを購入しました。
そしてもう1点が「レガース」です。
これは比較的にイメージしやすいと思います。
キャッチャーが足に何かつけていますよね?
あれを審判用に改良したものです。それもスラックスの下につけています。
以前、試合中に投手の投球が直接くるぶしに当りかなり痛い思いをしたので、
今回のレガースはくるぶしをしっかりガードしているものを購入しました。
普通に購入すれば価格は5~6万円します。めっちゃ高いでしょ?
しかし、今回は3万円チョットで購入できました。
それは、ある知り合いの方がプロ野球選手とご友人関係で、
そのつながりで特別価格が購入できました。
半額近い価格を聞いて思わず買ってしまいました。
でも、本当に良い買い物をさせて頂きました。
もちろん言うまでもなく、今月は金欠生活ですが・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*