社員ブログ

プチ同窓会☆

残暑が厳しい日が続いておりますが皆さんお元気ですか?
もちろん私は元気にしております。
昨日(土曜日)に、高校時代の野球部の飲み会がありました。
今回の飲み会(同窓会)は、私たちの代だけで6人が集合した飲み会です。
ちなみに、私たちの代は全員で10名。
仕事でこれないもの2名とその他は欠席でした。(入学した当時は、
私たちの代だけでこの倍以上は部員がいました・・・。)
いつ集まっても、話す内容は決まっています。
高校時代の厳しい練習内容。
遠征先での思い出。
野球部バスでの出来事。
試合での思い出。
先生に叱られた内容。
高校時代の変なあだ名。
最後の大会のこと・・・。
ホントに次から次えと話のネタが出てきます。
でも、毎回集まるたびに同じ内容の話をしているんです。
なのにまた同じ話で盛り上がる。
面白いものですね。それだけ私たちが歳をとったという証拠かもしれないですね(笑)
そういえば、よくあいつは先生からシバ(愛のムチです)かれていたよな・・・とか、
冬のメガホンビンタ(愛のムチです)はきついな・・・とか、
ようあんな場所から走って学校まで帰ったよな・・・とか、
岡山遠征の旅館の飯は、いつも野菜たっぷりのすき焼きやったよな・・・とか、
冬、体重が増えないから先生の家で合宿をして、いっぱい飯を食べ過ぎて
先生の家の廊下でゲロ吐いたときもあったな・・・とか。ホントに話が尽きないんです。
また、私たちの野球部のあだ名も面白くて、
ホクロ・テンテン(顔にホクロがいっぱいあったから)
イガミ(頭の形がいがんでいたから)
ヤ○ザの息子(お父さんが怖そうな人だったから)
まんまる(言葉の通り、顔や頭がまん丸だったから)
会長・ミソ・フーミン(会長は私が高校時代生徒会長だったから。ミソは、後頭部がやたらと出てたから)
ブサイク(申し訳ないですが、言葉の通りです)
まだ色々とあるんですが、とても表ざたにできないようなあだ名です。
こなんことをいつまでも話しています。
しょうもない内容でしょ?
でも、この一つ一つが思い出という財産なんだとおもいます。
ただ単に、毎朝普通に学校に通って普通に帰る。バイトに行く。
そのような生活では到底得ることのできない思い出です。
見たいテレビも見ずにバットを振る。
みんなと遊びに行きたいけれどベーランをする。
おしゃれをして四条に出かけたいけれど、指導者から散弾銃のようなノックを受ける。
このような思い出を作ってくれた球友、そして指導者の方々に本当に感謝をしています。
ブツブツ!ブログ見てくれてありがとうな!
お前の夏の大会での西京極球場、左中間フェンス上段直撃のあたりは一生忘れへんぞ!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*