社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 『あ~と~』から学ぶ

『あ~と~』から学ぶ

昨日のブログの続きです。
読まれていない方は昨日のブログから是非お読みください。
昨日のブログで書いた『ど~じょ』に対しての返事が『あ~と~』となります。
これもまた、大人の言葉で言うと『有難う』ということになります。
親切にしていただいたり、何か助けてもらったときに出る言葉。
感謝の気持ちが表れた言葉です。
家で娘に『あ~と~』を教え、だいぶ言える様になってきました。
そして会社においては、社内マナーの向上の中で、『有難う』を笑顔で言おうとなりました。
素晴らしいことだと思います。
『有難う』という言葉で、あらゆることが良い方向に運ぶような気がします。
自分が周りの人々に生かされていることに感謝し『有難う』を言いたいと思います。
娘に教えて、自分も気付かされました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*