社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > スクープ! 緊急停止事件

スクープ! 緊急停止事件

先日のことである。
私と妻、娘(1才7ヶ月)の3人で、とあるデパートへ買い物に出かけました。
娘の服を購入したり、新しいベットなんかを探したりで、楽しい買い物でした。
いや、普通に楽しい買い物になるはずでした。
買い物中に弊社の社員『N尾君』に偶然出会いました。
『N尾君』は一人で買い物をされていて、少しだけ私たち3人と話をしました。
「お~。N尾。何してんのや?」と私。
「あ~。伊東さん。どうもどうも」とN尾君。
そんな感じで、ここまでは問題なし。
しかしこの後に悲劇が起ころうとは誰も知る由もなかった。
N尾君と別れ、上階へ向かうエスカレーターに乗りました。
私は娘を抱っこし、妻はデパートで借りたベビーカーを押していました。
ここで大きなミスをしていました。
それはベビーカーを押してのエスカレーターは大変危険であるということ。
子供を載せていなくても、例外ではない。
なんと私の妻は、エスカレーターから降りる最後の段差を何とか越えたものの、ハンドル操作を誤り、ベビーカーはあらぬ方向へ・・・。
そして、ベビーカーがエスカレーターのベルトと地面の間に挟まり、抜けなくなったのです。
勿論、エスカレーターは緊急停止。
夫婦ともども、オロオロ。
妻が「店員さん、呼んでくる」と言って、駆け出し、戻ってきたかと思うと、誰も連れてこなかったりと、混乱状態!!
当然他のお客様もエスカレーターに乗っておられ、止まったエスカレーターを歩いて登り際に私たちを見て行く。
非常に気まずい状態です。
そのうち、警備の方や、エスカエーターの整備担当らしき人が来て、何とかベビーカーも無事に回収。
事なきを得たが、大変申し訳ないことをしました。
深く反省しております。
ベビーカーでエスカレーターはやっぱり危険です。
絶対厳禁です。
ご迷惑をおかけした方々、本当に申し訳ございませんでした。

2 Responses to “スクープ! 緊急停止事件”

  • マナー大王 says:

    マナー違反です。
    エスカレーターにも放送でもベビーカーの乗り入れは危険です。
    マイナス100点スタートですな!!

  • N尾 says:

    すいません
    ぼくの所為でしょうか?
    話は変わりますが、子供が生まれましたよ。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*