社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 我が母校2次戦進出!!

我が母校2次戦進出!!

どうもどうも☆
ここ最近毎週ブログを更新しております。
いつもたいした話じゃないですけど・・・。
今週の月曜日祝日でしたね。
皆さんは3連休だったのでしょうか?
私は三菱マテリアルの研修から土曜日に帰ってきて、
事実上2連休でした。
祝日だった月曜日、京都の南のほうにある府立西城陽高校に行って参りました。
西城陽のグランドで、2試合目に我が母校(私立)対府立城陽高校との敗者復活戦の決勝がありました。
結果は確か8回コールドで勝ったような・・・
母校は、1次戦のグループトーナメントの決勝で
京都国際高校に負けてしまい、この敗者復活戦で見事に2次戦進出することが出来ました。
この大会は秋季大会で、ぞくに新人戦と呼ばれる大会です。
この大会を勝ち進んでいき、京都で2位以内に入ると近畿大会。
近畿大会を勝ち進んでいくと、選抜甲子園の選考委員会にかけられ
選抜甲子園に出場できるかもしれないような大きな大会です。
近畿大会で優勝すれば明治神宮大会に出場できます。
我が母校が2次戦に進出したのは本当に久振りです。
公式戦で母校の試合に審判員として審判をすることはないですが、
運よく、母校の試合と私の担当する試合会場が重なっていれば次も応援に行けるのですが・・・。
ぜひ、後輩達には頑張っていただきたい。
健闘を祈ります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*