社員ブログ

知識

本日、あるユーザー様で、横マシニングで使用し、Φ41のハイスドリルの特急なご注文を頂きました。
現場で加工ワークを確認しながら詳細を話しました。
しかし・・・・。切削の知識がまだまだ未熟なため確認不足もあり、結構、ばたばたしてます。
仕入先のいろんな方への質問をさせて頂いたのですが、要求するものはないよとの回答・・・。
どうしようか・・・。
ドリルはすぐあったとしても、BT50のΦ40チャックのサイドロックにつけるアダプターがない・・・。
ドリルはMT4です。
目ぼしいのがあったのですが、オイルスルー仕様ではなく、これまたどうしよう・・・。
深穴のため油穴付きでないとしんどいよな・・・。なんて思いながらいろいろ迷ってました。
僕にもっと知識があれば、どこのメーカーに言えば良いか、何を選定すればよいかと言うことはすぐに
出てくるはずです。
当社は付加価値を高め、専門性豊かにしたいと頑張っています。今のままでは・・・。
少し反省し、もっともっと勉強しなければと思う今日この頃でした・・。
しかし、切削は奥が深いなぁ~。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*