社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 滋賀営業所地鎮祭

滋賀営業所地鎮祭

昨日、当社滋賀営業所の新築に伴う地鎮祭がありました。
僕も出席させて頂きました。
かなり広い土地で、へぇ~なんて思いながら、全く初体験の地鎮祭を楽しみにしてました。
始まると神主?さんがいろいろされていて、厳かに進行してました。
終盤に皆それぞれサカキ(違うかもしれないけど)を神棚において行きます。僕は関係ないやって思ってたんですけど皆するらしく、順番に回ってきました。
礼が先だったっけ?手拍子が先だったっけ?なんて迷いながら何とか終了しました。
いやぁ~、何事も経験ですな。いろいろ知識が増えて楽しいもんです。
仕事も遊びももっともっといろいろ興味を持って生きた方が楽しいかもしれません。
今回は滋賀営業所の新築です。
岡山も負けじと頑張って、でっかいビルを将来建てるのが今後の夢と目標になりました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*