社員ブログ

ずいき祭

今週末の日曜日から北野天満宮ずいき祭が始まります。
北野天満宮ずいき祭は、京都の秋祭りの先陣を切って10月1日から4日まで行われるお祭です。
1日に北野天満宮から西大路下立売を西に入った御旅所までを巡行し、
4日に御旅所から北野天満宮までを巡行するかなり大きなお祭です。
このずいき祭の御稚児さんに家の息子が参加することになりました。
しっかりと歩いてくれるか心配ですが、なかなか体験できることではないので、しっかりとやりきってほしいと思います。
皆さんも、時間があれば見にきてください!
お天気が少し心配ですが。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*