社員ブログ

ストレス日記

家で、ちょっとした愚痴をこぼしていた私に、
娘が、こんなアドバイスをしてくれました!
ママ、その愚痴を口に出して言うんじゃなくて、日記に書きなよ。
すっきりして明日からも頑張れるよ。
って、なんて大人な意見!正直びっくりでした。
二週間くらい前に、小さなかわいいノートを見つけ、
ほしいとせがんだので、買ってあげたのですが、
そのノートに彼女は、その日のむかつき日記をつけているらしいのです。
どんな事を書いてるのかは、もちろん、絶対におしえてくれない。
私も、聞かないけど、きっと、今日のママむかつくー!!っていっぱい書いてありそうで恐い。
ママにも、使わないノートあげようか?と言うので、
パソコンで書くからいいよ。と言うと、
ダメだって、ちゃんと自分の字で書かないと!
と注意されました。
小学二年生の彼女なりにうまく生きていかなければと考え
ストレス解消法を見つけだしているのだなぁ。
その点、私は???
めでたくもなくなった20代最後の誕生日を迎えた日に
7歳の娘からおしえてもらった事。
私が歳をとるごとに、どんどん成長していく子供達。
歳とるのも悪くないなぁと思えた誕生日の出来事でした。

One Response to “ストレス日記”

  • ストレスドリンカー says:

    僕はストレス溜まったら、ビールをぐいっと一杯飲んで寝ます。
    ストレス日記、良いですね。女の子は成長が早いのかも。
    中本さんが書くストレス日記はある意味、僕も登場しそうで怖いです・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*