社員ブログ

どてらい男

10月14日山善より招待を受け南座へ観劇に行きました。
約30年前TVで大人気の連続ドラマ「どてらい男」が舞台に戻って来たのです。
主人公「もうやん」を演じる西郷輝彦も年齢を感じさせず当時を思い出させてくれました。
舞台用にかなり圧縮した内容となっていますが、笑いあり、涙ありの大変うまく出来た
芝居でした。大阪商人の誇りや商売の基本と厳しさ、言葉遣いなど礼儀に人情、気遣い
など今のビジネスにも大いに参考になりました。
当日は山善の貸切ということもあり、山善の幹部の方をはじめ、多くの業界の方にも出会
えました。当社社員家族も多数ご招待になり、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
あらためて山善の皆様にお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*