社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > スピ-チについて

スピ-チについて

2日前の土曜日に、友達の結婚式に出席しました。式の内容は、感動あり、笑いありの素晴らしい結婚式でした。私は、当日受付を頼まれていたので式での歌や新郎へのお祝いの言葉などは、他の人がやっていましたが、式半ばにして予期せぬ出来事が起こりました。司会者が何気に私のところに近づきマイクを差し出しました。「一言お祝いのメッセ-ジをお願いします」。まったく知らされてなく、全員の目が私一人に注目し、緊張は一気に最高潮になりました。しかし、今までの私なら慌てて上手くしゃべれなかったはずですが、朝礼で今日の一言で練習してたせいか人前で言うことにさほど緊張はなく、スム-ズにスピ-チが出来たと思います。こういった、日頃の訓練がいつの間にか身を結んでいることにびっくりした一日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*