社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > スッテンコロリン

スッテンコロリン

久しぶりの登場でございます。
先週の土曜日、10月21日に練習試合の審判に行ってまいりました。
その学校とは京北にある高校で、私の自宅から車で約1時間のところにある学校です。
全校生徒数が少ないせいか、野球部の部員も少ないですがのびのびとやられている野球部です。
その日は同じ対戦校と3試合やられたので、最初は2試合と聞いていたのですが私も練習代わりに
3試合審判をさせていただききました。
3試合目、試合も終盤を向え問題なくこのまま終えれるかなーと思ったやさき、
私に悪夢が舞い降りてきました。
それは確か、ランナー2塁で、相手校が外野の間を抜けるヒットを打たれたときです。
私は、その打球と、打者走者の1塁触塁を確認すべくマウンドの手前まで進み、
2塁ランナーがホームへと帰ってきたので、その触塁を確認するためにバックでホームに近づきました。
その時です・・・。
やってしまいました。バックで進んで走者を見ていたために私の後ろにバットがあることに気付かず、
思いっきりつまずき、こけてしまいました。
久しぶりにやってしまった私の大失敗です。
その試合が終わった後に北桑田高校のマネージャーさんに
「こけたの大丈夫でしたか?」
「クールに起き上がられましたね。」
別にクールに起き上がったんじゃないんです。こけるときに結構の勢いがあって
その勢いで後転で起き上がっただけなんです。
たぶん見ておられた方は結構面白かったんじゃないですかね?
まぁ次から転ばないように気をつけます。
また来週も宜しくお願い致します。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*