社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 新しい家族登場☆

新しい家族登場☆

最近ちょっとブログから遠ざかりつつありましたが、
復帰して参りました。
今週から週1回以上を目標にブログ更新していきたいと思います。
以前、ブログに私の家で15年程飼っていた愛犬「太郎」がなくなったというお話をしたと思います。
あれから早いもので5ヶ月ほど経ちました。
先々週の日曜日、私が審判から帰ってくると、父・母・妹が何か楽しそうに会話をしていました。
どうやら、あまりの暇さにペットショップへ家族3人で出かけたみたいです。
そこで、白いフレンチブルドッグ(1歳オス)と出会って、母と妹は一目惚れ!
まさかその3日後に我が家の一員なるとは・・・。
私との対面は11/1。
最初の印象は「なんてブサイクなんや、この犬は!!」というのが正直なところです。
でも、もの凄く愛嬌があって、全く吠えないいんです。
しかし、シッポが無い為、最初は喜んでいるのか警戒しているのか分からなかったのですが、
今日で丸一週間になるのでだいぶんその辺りは分かってきました。
命名は私、先代の太郎より体が小さいので「小太郎」です。
単純なんですが、より人間に近い名前で、1回聞くだけで覚えられる名前が良いなと思ってつけました。
人間に近い名前だと、本当の弟というような感じがするでしょ?
あとは親し易い感じがします。

まだまだ、北村家の家族になって1週間しか経っていないですが、
これから太郎以上に仲良く暮らしていけたらいいなと思います。

One Response to “新しい家族登場☆”

  • バ-ス says:

    太郎君が亡くなって5カ月早いですね。
    動物が好きなんですね…?
    家族が増えることは良いことですよ~
    小太郎君の成長過程は又ブログで教えてください。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*