社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > マナーコンテストアンケート

マナーコンテストアンケート

当社は現在、マナーアップのために全社員でマナーコンテストをしております。その成果の一環として、ユーザー様に当社のマナーのアンケートを行いました。
岡山のマナープロジェクト、なでしこ2006のメンバーである後輩に指示されました。了解とばかりにみんなでアンケートをお願いしました。営業はユーザー様に、内勤は仕入先様にお願いしました。
皆様、結構気を遣ってくださったのか、当社の対応にほぼ皆様「大変良い」という所に印をつけてくださってます。
しかし、ある一社の社長様は「良い」というところに印をつけられていました。
その理由として・・・
「良い対応はして下さっているけれど、大変良いにつけると今後のより一層のサービスが受けられないかも知れないから良いにしたよ」とのコメント。
なるほどなぁ~。どんなにお褒め頂いても、それに満足せずもっともっと向上し、良い提案、サービスを心がけるようにと言うことを身をもって学びました。
確かに良いことばかりだと気がつかないことろもあります。その様に厳しく見て頂いているからこそ逆に
信頼を頂いているのだと感じます。
何も言ってくださらなくなったときは多分、終わりです。
自分ではもっと勉強してユーザー様の知らないこと、情報を提供したいと思います。
しかし、ユーザーの皆様、お忙しい中、アンケートのご協力ありがとうございました。
今後とも精進しますので、三共精機をご贔屓にして下さい(^_^)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*