社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > フルスペックハイビジョン

フルスペックハイビジョン

久しぶりのブログです。
最近大画面テレビに興味が出てきまして、先日量販店に行き大画面を
味わってきました。
本当に大きくなりましたよね、50インチ以上になると目がウロチョロして
痛くなるぐらいでした。
ところでテレビ周りを見てると’フルスペックハイビジョン’と聞きなれない
言葉が多く書かれた広告があり、意味不明でしたので店員に確認して
みました、今の大型テレビは全てハイビジョン放送対応で映像の画質を
フルに発揮していると思っていたのですが
  画素数が 水平1366x垂直768 あればハイビジョンテレビ
  と呼べるらしいです、また
  フルスペックとは
  画素数が 水平1920x垂直1080 だそうです
勉強になりました、確かに映像も比較すると全然違います、綺麗です
     買う時は”フルスペックハイビジョン”かな

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*