社員ブログ

お鍋の季節

寒い時期は、やっぱりお鍋に限りますね。 ここ最近毎週土・日曜は鍋をしています。
そこでお薦めの鍋が中華鍋です。 造り方はめちゃくちゃ簡単です!
昆布やかつお等で出汁をとる必要もなく出来るのです。
それは、市販で売っている『味覇(ウェイパー)』という赤い缶缶の中華の素を使います。
味覇(ウェイパー)は中国語で王様の意味で、鶏骨・豚骨スープをベースに味・コク・風味
たっぷりの中華料理を作るときによく使われているそうです。 
中華料理店でもよく利用されてるそうですよ。そのままお湯で溶かせば中華スープに、
醤油と混ぜて溶かせばラーメンのスープに、またチャーハン等、いろいろな中華料理に使え
とても便利ですよ。取り扱い店舗は少ないそうですが、スーパーでも最近売ってます。
これはオススメです!ただよく似た製品で『ウエイユー』というのがありますが、これは・・・・です。
お間違いの無いように。

2 Responses to “お鍋の季節”

  • コック says:

    冬は確かに鍋料理最高ですね-。
    一度何人かで囲みたいね。
    中華鍋簡単そうなので挑戦しょ-かなぁ?

  • きょひろ says:

    味覇しってるよ。ちょっと高いよね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*