社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > セレンディピティ

セレンディピティ

セレンディピティ読みました。
セレンディピティ=偶然の幸運に出会う能力は、地道な努力があってこそ出会える。
確かにそうだと思いました。普段生活している中で自分の興味のあることや知っていることには目が
止まりますが、興味のないこと、知らないことは気づかずに通り過ぎていることが殆どだと思います。
いろいろなことに興味を持ち、いろいろなことに気づくことが偶然の幸運に出会う為には必要なこと
だと思いました。
偶然の幸運に出会ったあとの行動も大切だと書かれていました。
行動をおこすと様々な障害が起きますがそれを乗り越えないと当然のことながら成功はしません。
いろいろなヒントがあるおもしろい著書でした。
いいところを少しでも取り入れて行きたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*