社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 2006年ウインターミーティング

2006年ウインターミーティング

12/8(土)本社7階にてウインターミーティングが開かれました。
私はJIMTOFの新商品の発表と、マナープロジェクトの成果発表がありました。
人前で話すことが苦手でかなり緊張しました。それぞれに持ち時間がありましたがJIMTOFの発表
では時間をオーバーしてしまいました。言葉も早口になり、なかなか緊張して上手くしゃべれません。
なでしこのメンバーの方はリハーサルもされていてさすがに皆さん落ち着いて聞き取りやすく話されて
いました。話す時の姿勢や目線、スピードやトーン等いざ自分が発表となるといろいろなことが出来て
いないなーと感じました。
全体としてこれだけいろいろな人が参加して様々なことを準備し、考え、いい意味で緊張していた
ミーティングは今までなかったと思います。
今年は通信講座の受講やマナーの取組み等でリーダーをさせて頂き、人に話を聞いてもらうことの
難しさや実際に行動して頂く事の難しさを感じました。しかしみんなで協力してできた時の充実感は、
本当にいいものだと思いました。頑張った時こそ周りの方々に感謝出来るんだと感じました。
ありがとうございました!!(これからも宜しくお願いします。)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*