社員ブログ

かきおこ

岡山県の日生(ひなせ)と言うところは、牡蠣が良く取れ、海産物がおいしいところです。
道端で新鮮な魚介類をよく販売しています。
岡山県人ながらあまり日生に行ったことがありません。
で。今、日生で熱いのが「かきおこ」です。
先日、テレビでしていたようですが、かきおこって知ってます?
どうやら牡蠣のお好み焼きだそうです。
うわぁ~、気持ちわるそ~って思いません?
実はお客さんで行って食べた方がいらっしゃって。
おいしいって言ってました。
日生の海岸線の近くにいろいろお好み焼き屋さんがあってどこでもかきおこはやっているそうです。
その方は14:00くらいに行ったのにも関わらず、食べたのが16:00くらいだったそうです。
結構並んでいて人気だそうです。
日生に行く際はどうぞ行ってみてください。
・・・僕はちょっと食わずぎらいかも・・・。何事も挑戦した方がいいですけど・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*