社員ブログ

ちょっといい話

またまた、土曜日の事なのですが、
たまたまミーティング&忘年会と保育園の発表会が重なった為、
いつも通っている保育園では保育をしてくれず、どうしようかと先週、ずっと悩んでいました。
一日中おばあちゃんに面倒を見てもらうのは?
何せ、やんちゃな2歳児なので、お年寄りには体力的な負担が・・・。
私営の保育園に一日中あずけるのは?
さすがに朝の9時から夜の10時まで13時間ともなると、金銭的な負担が・・・。
で、私の出した結論は、
忘年会は不参加で、ミーティングが終わり次第、岡山に帰ろう!
そうしたら、少しは早く帰れる。
次の日、所長に事情を話し相談すると・・・。
寂しいなぁー・・・・・(以下省略)
そこまで言ってくれるのなら!!!
みんなと一緒に行って帰ります!!
という事で、
朝は、保育園に私が連れて行き、発表会のビデオ撮影とお迎えは、おばあちゃん。
一旦、家まで連れて帰り、数時間見てくれた後にタクシーで(車に乗れない上に、公共交通機関が無い為)私営保育園へ送っていってくれて、夜、私がお迎え。
なんだか複雑になっていますが、とにかく金銭的にも体力的にも負担を軽くする為にこうなりました。
で、楽しい忘年会を終え、帰りの新幹線の中。
私の事情を知る所長が言い出し、岡山営業所メンバーから保育料の負担が軽くなればと、
カンパをいただいたのです。
さすがに、何度もお断りしたのですが・・・。
みんなの気持ちがとても嬉しく最終的には有難くいただいちゃいました。
他人の事に、ここまで親身になってくれる人なんて今時めずらしいですよね。
本当に、良い仲間に囲まれてる幸せを実感しました。
という、いい話でした。

2 Responses to “ちょっといい話”

  • ご近所のおばちゃん says:

    ほんまええ話や・・・
    (T▲T)
    おばちゃん泣いてもうたわ。

  • カンパ王 says:

    これが僕たちです。
    これからも一緒に頑張りましょう!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*