社員ブログ

お遊戯会報告

昨日、無事聖太君の幼稚園でのクリスマスお遊戯会が、終了しました。
劇は「おともだちになってね」と言うもので、簡単に内容を言うと、
熊のプーの誕生日に自分でおいしいいケーキを作ったが、お友達がいなく
ケーキを他の動物にあげたところ、それがとてもおいしく、次の動物、
次の動物へと順番に半分ずつあげていき、最後はみんなでご馳走になった
熊のプーとお礼にお友達になる、と言うものです。
聖太君はうさぎのミーでした。
4人で踊ったり、セリフを言ったりと、何とか無事終了しました。
昨年はダンスのみでしたが、今回は歌あり、セリフありとレベルは上がっており、
昨年は本人「はずかしかってん」と今ひとつでしたが、今回はなかなかの出来でした。
「聖太君、今回の出来具合は100点中何点?」と聞くと、
「100点中・・・1000点!!いや2000点!!」と自身たっぷりに答えてました。
来年は年長組みです。キリスト教の幼稚園の関係もあり、内容は「キリスト誕生」と言う
約50分くらいで、セリフもみんなしっかりある、なんともレベルの一気に上がった
内容です。
しっかり出来るのかある意味不安です。
虹太君は、他の劇の途中で「パパおしっこ」やら、聖太君の劇の途中でも、
なにやら紙の上で激しいお絵描きや、最後の劇の途中では「パパうんちポチョンしたい」
「帰りたいな~~」など退屈している模様でした。
来年、虹太君も前に出て劇をするかと思うと、またある意味不安です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*