社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 嵐山花灯路 2006☆

嵐山花灯路 2006☆

昨日の夜は本当に冷えましたね。
私は昨日、嵐山周辺で行われていた「嵐山花灯路 2006」を
ぶらりと見に行きました。
さすがに嵐山まで車で行くのは渋滞に巻き込まれると思ったので、
京福電車(嵐電)の帷子の辻駅周辺までマイカーで行き、
近くの100円パーキングを利用してそこからは電車で嵐山に向いました。
私は、京福嵐山駅から「野宮神社」の方へ向いました。
(皆がそちらの方向へ歩いていたのでなんとなくですが・・・。)
野宮神社周辺では、街道の端に灯篭が両側1m間隔で並べられていました。
しかし、あまりの人の多さに灯篭が人影に隠れてしまい、
正直な感想としてはあまりキレイとは思いませんでした。
しかし、その街道は竹林の中にあって竹林がライトアップされていたのは、
なんとも幻想的な風景でした。
早々と竹林の街道を抜け、「渡月橋」へと向いました。
そこには、キレイにライトアップされた渡月橋が川に浮かんでいました。
また、渡月橋の後ろ側にある山も同様、ライトアップされていました。

普段の渡月橋といえば、由緒ある昔ながらの雰囲気を醸し出す橋というイメージですが、
昨日目の前に現れた渡月橋はなんとも言いがたい、本当に美しい橋でした。
残念ながら本日で終了のイベントですが、また皆さんも機会があればご参加ください。
いつもとは違う嵐山周辺の雰囲気が味わえるハズです☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*