社員ブログ

中学生

本日、お昼を早めに取りました。
営業の関係で早めに外出するためです。
お向かいのすきやに行きました。
まだ早い時間だったので、人も少なく、いろいろ見渡せました。
その中に中学生4人組がいて、僕が食べ始めると同時くらいに会計をしてました。
会計所のところからすぐそばにいた僕は彼らの払うところを見ることができました。
ちょっとやんちゃな格好をした彼らでしたが若くて、かわいいなぁなんて思ってました。
僕にもこんな時期があったよなぁなんておじさん思考で・・。
で、彼らが食べた商品もミニの牛丼とか豚丼とかでした。350円くらいで、そりゃお金ないわななんて
思ってまして・・・。
・・・で。払うときに皆財布を出します。みんな、ブランドの財布です。ヴィトン、グッチ・・・。
なんでそんな財布が持てるんだ!
最近の中学生はそんなんなん?・・・と一人でびっくりしてました。
僕が中学生の頃多分、ヴィトンなんて知らなかったし財布はかわいい財布だったように思います。
思春期はいろいろ格好をつけたいものです。多分、自分もそうでした。
ですが・・・。おじさんは言いたい!
何を持ってもいいけど、きちんと中身のある大人になって下さい!
もっと言うと、自分で稼いだお金で買いなさい!
以上、おじさん談義でした。
僕も中身の充実頑張ろっと。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*