社員ブログ

皆さん!!
今シーズンはスキーに行かれましたか?
我が家は一昨日に「日曜スキーにでも行こか?」と思いたったかのように提案。
ネットで積雪状況確認し、ベルク余呉まで行ってまいりました。
スキーといっても、親が滑るのがメインではなく、子達の雪遊びがメインです。
上の子、聖太君はMyプラスチックのスキー板を一昨年のサンタのプレゼントで
持っているので、それで滑る練習。
下の子、虹太君はこれもサンタのプレゼントの黄色のMyそりで、ちびっ子ゲレンデでの
レース参加。
聖太君は昨シーズンから比べると、驚くほどバランスよく滑っており、
50~70mくらいの緩やかなところを、数回こけてはいますが、嫌がらず、
「面白いわー!!」と楽しんでおりました。
虹太君は嫁さんとちびっ子ゲレンデでそりの二人乗りをしていたのですが、
ふと見ると、一人でそりを持って上がり、一人で滑って楽しんでました。
お兄ちゃんばかりスキーの練習に付き合っていると、虹太君次第に
ごねてきたので、私もちびっ子ゲレンデでそりの二人乗りを聖太君
虹太君の順番に付き合いました。
虹太君と滑ったときですが、下まで滑って私が足でストップをかけると、
「あそこまでバーーンと行かなあ感やん!!」と言うのです。
あそこ・・・ちびっ子ゲレンデのストッパーのクッションの壁・・・
虹太君・・・怪我するわ・・・無茶を言わないように・・・
という感じで、昼すぎまで楽しんでまいりました。
雪不足と言われてますが、結構ゲレンデは雪ありましたよ!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*