社員ブログ

カペッロ

ってご存知ですか?
サッカーのスペインリーグの有名なレアル・マドリードの監督さんです。
最近、騒がれているベッカムのアメリカ移籍に際し、まだレアルでの籍はあるのですが、カペッロはもうベッカムを使わないと言っていたそうです。
しかし、昨日、その発言を濁すようなことを言っていました。まだ、使うということです。
なぜ、一番選手に影響のある監督がこんな発言をするのかと疑問に思います。
ジダンが抜け、ロナウドも移籍しようとしています。
レアルもかなりの若返りになってきてます。
もしかするとベテランの影響ある選手に対し、監督が危機感を持ったのかもしれません。
一方でロナウジーニョの所属するライカールト監督は昨年移籍した、スウェーデンのラーションが移籍を決定した後でも使い続け、良い結果を出しました。
ライカールトはベンチに入った人間には皆、チャンスがあると言っていました。
使いようによって、チームや組織をきちんと考えることによって結果も違ってきます。
ライカールトのような指揮官になれればいいなぁと思った一日でした。
ちなみにライカールトは僕の凄く好きな選手でした。ACミランに所属し、オランダ代表でその当時オランダ最強トリオの一人でした。
選手としても凄く、指揮官としても凄い人は僕の中でこの人しかしりません。
やっぱり人間性と努力の賜物かなぁ・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*