社員ブログ

活字

仕事上、口頭で説明しにくいことってありません?
僕は出来るだけ誤解がないように文章にしています。
・・・しかし・・・。文章が長くなると、結果的に理解が難しいようです。
ある仕入先の女性は、文章が長いとすぐ電話がなります。
「結局何?」やて。「読め!」と一言で返しますが・・・。
出来るだけ読む努力はしましょう。難しく書いてないのに最初からあきらめてはいけませんよ。
最近は活字離れが多いようです。僕もどちらかと言うと長い文章は苦手です。
長くなれば読みやすいように間隔を入れるとか工夫をするようにしています。
一応、仕事ですから、きちんと文章は読まないと大変なことになる場合もあります。
結局、読んだほうが良い場合もあると思います。
・・・ん~・・。しかし、口頭でもっと説明がうまくなるようにするのがこれからの逆に課題だなぁ・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*