社員ブログ

大元駅

新幹線のチケットを購入するため、営業所の近くの大元駅に買いに行きました。
行くと既に何人か並んでおり、寒空の中、待つはめに・・。
しかたないなぁ。しかし寒いなぁなんて思ってました。
大元駅は駅員が一人しかおらず、対応していました。
で・・・。時間がかかる・・・。
窓口で新幹線のチケットを購入しているおばあちゃん。
「指定をこれこれの時間に変えて、2人から3人にかえて・・・・。」
と何やら駅員さんと会話中。
・・・。それが長い長い・・・。
で、やっと終わったと思ったら「領収書下さい」
・・・で、これもおばあちゃんの説明が長く、またこれ待つはめに・・・。
「はぁ・・・。」と溜息です。
今度こそ終わり、前のおばちゃんもいらいらしながらチケットの注文。
・・・。支払う時になって、「あっ!財布わすれた!」とおばちゃん。
で、財布をもっていない理由を5分くらい駅員に説明・・・。
・・・・。長い長い・・・。
でやっとこさ順番に。
僕のときにも駅員さん遅いんだろうなぁと思っていたら、ものすごく手際が良い!
なぜに?あんなにのんびりしてたのに・・・。
何となく想像ですが、お客さんに合わせてたのかなぁと思います。
老人には老人なりの、おばちゃんにはおばちゃんなりの、僕には僕の。
考えすぎかもしれませんがもしそうなら・・・。やるな!駅員。
とまぁ何とかチケットを購入できました。
しかし、田舎の駅ですな。チケット買うにも一苦労でした。
最初はいらいらしましたけど、終わったみればこれはこれで面白かったです。
いやぁ、世の中いろいろ面白いなぁ・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*