社員ブログ

三連休

この三連休は皆さんいかがお過ごしになられましたか?
我が家では初日土曜日はいろいろ用事があり、一日が終わったんですが、
あくる日の日曜日は、以前から嫁さんが行きたいと言っていた、大阪の鶴見区にある
アウトレットショップのブロッサムに行き、そこから天王寺動物園へ行きました。
ブロッサムではバーゲンの最終日、かなりの人で賑わっていたのですが、
虹太君の新しい靴を目的に行きました。
いつも聖太君のお古の靴が多かったので、新しい靴を買ってやると、かなり喜んでました。
聖太君には何も買う予定が無かったのですが、デサントのお店?にスキーウェアーの
安くていいのがあったので、思わず購入!!
来シーズンに向け、良い物が買えました。
と、ブロッサムでの買い物を終え、いざ天王寺動物園へ!!
移動の車内では、やや興奮状態!!
しかし現地に着いたのは、入場締め切りの4時前・・・
急いで園内を見て回ったんですが、ちょうど動物達が食事の為、奥に引っ込む時間・・・
殆どの動物が奥に引っ込んでいき、なんとも消化不良な動物園となってしまいました。
車内では、「ライオン!!ライオン!!」と、興奮しておりましたが、そのライオンも
窓越しに背中を向けて微動だにせず、なんともサービス精神の無いライオンです。
次回はもう少し早く動物園に連れってやりたいと、反省です・・・

One Response to “三連休”

  • 匿名 says:

    : 赤ラーク
    ご家族で動物園!!宜しいですね。
    私もその昔、父親と京都市動物園へ行った思い出があります。
    その時はまだ“か行”の発音が上手く出来なかったらしく、キリンを『チリン♪』と言っていたそうです。勿論、汽車は『ちしゃ』な訳です。
    私が見た“チリン♪”は、エサの葉っぱを持った私に首を伸ばし、食べてくれました。大変サービス精神旺盛な“チリン♪”だった事を思い出しました。
    お子様にライオンを見せたいなら、是非我が家へお越し下さい!!ライオンは勿論の事ながら、非常に自己中なヒョウまでいます。玄関を1歩入ればそこはサバンナ。いつ噛み付いて来るか分かりませんし、ゆっくり風呂にも入れません。
    2匹が起きてる間は、自分の部屋でジッと待ちます。そして、2匹が寝静まった頃に、自分の部屋を抜け出し風呂に入ります。否応ナシに夜行性になってしまいます。
    そして朝はライオンに噛み付かれながら起きるのです。
    ある意味サービス精神旺盛なライオンとヒョウです。過剰サービスかもしれませんけどね(^^)
    ご来場の際は、散弾銃と迷彩柄の衣服をご用意下さい!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*