社員ブログ

頑張ってや!

この週末またまた三連休です。
と言うのも、2/3(土)に行われた、お客さま招いてのバスツアーの
振休を月曜日に取ったからです。
日曜日、聖太君の幼稚園で音楽会があり、その振休が月曜なので
休ませて頂きます。
さて、音楽会の話ですが、昨年は「聖ちゃん恥かしかってん」と、
あまり大きな声で歌っているように見えなかって残念だったんですが、
今回は家の中では張り切ってます。
歌と演奏があるみたいですが、歌は手話をしながら、演奏はトライアングル
と言う事で、よく家の中では自分で指揮をしながら、大きな声で歌ったり、
トライアングルの練習をしてます。
つられて虹太君も良く解からんが歌ってます。
先日「聖太!今回は一番大きな声で歌ってや!」と、声をかけると、
「わかったわ!」との返事。
ある意味、明後日が楽しみです。
父の思い出はと言うと、幼稚園の演奏会、シンバルを担当した事を
良く覚えています。
シンバルの出番は一部分だけだったと記憶しますが、大太鼓の子と
息を合わせてする結構注目のとこだったと思います。
練習でなかなか上手くいかず、大太鼓の子とグズリながら練習し、
本番では上手く出来た記憶があります。
今でもその部分のリズムは忘れません。
聖太君!!あさって頑張ってや!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*