社員ブログ

ナノの時代

現在、半導体などの世界では、今後ナノの技術が進んでいます。
本日、あるクリーンルームのメーカー様と同行をしいろいろ聞いていると、今後はかなりの技術革新が起こるようです。
どこかの大学教授が開発を進めており、それはノーベル賞に近い技術だそうです。
へぇ~なんて聞いてました。
しかし、そこまで技術が進むと、クリーンルームの現状では追いついていかず、また、測定の分野でも追いついていかないそうです。
アメリカの軍などでの開発を利用することが唯一の方法だそうです。
世の中、革新が起きています。
僕たちもある意味革新を起したいと思います。
しかし、皆が共有できるような革新を考えたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*