社員ブログ

面接官

本日、08年度新卒採用の面接官として、5名の学生さんを面接させて頂きました。
私も、この会社を面接・採用して頂いて14年が経ちますが、おそらく当時の私が
今この会社に面接を受けに来ていると、間違いなく落とされていると思います。
というのも、学生さんの考え方や落ち着き方・しゃべり方などを聞いていると、
当時の私と言うと、なんともレベルが低いな~~と感じます。
皆さん!!就職活動大変だとは思いますが、がんばってください!!
今日の午前中11時に面接に来られた5名の学生さん!!
スリッパの面接官と、顔長の面接官が皆さんをお待ちしております。

One Response to “面接官”

  • 匿名 says:

    : 赤ラーク
    面接官ですか!?聞いてませんよ~
    しかし面接ですか。私も面接では結構なネタを持ってます。
    某有名お茶屋さんの最終面接で、社長様と“※※神社問題”で30分以上論争をしてみたり、某アパレル商社の合同面接時に、面接官を笑かそうと必死になったのに、1回も笑わなくて面白く無かったから先に退席してみたり。
    また、とある商社さんでは、会社説明会で訳の分からん質問をして“怪しい奴”と警戒された事もありました。
    色々ありました。
    次に面接官をなさる時は、学生さんがツッコミ易い様に、是非ビーチサンダル着用でお願いしますm(_ _)m

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*