社員ブログ

楽しいひと時

本日、あるユーザー様の技術の方とお会いしました。
話があるからと、別室に呼ばれ、何かと思ったら・・・
「今度、組立ラインを新設するけど、それに必要なものを見積してください」
との事。
実際、見積するのにリストはなく、二人で何が必要かをピックアップしました。
インパクトレンチから始まり、部品ケースまで、結局50点くらいになったと思います。
僕も入社してはや、7年目、やっとお客さんと同じ目線で話が少しだけ出来ました。
僕の発言に、「あ~それもいるな。リストに入れといて」
「じゃあこれはいりませんか?」
「あ~それもいる。リストに入れといて」
とまぁ、一時間半くらい話してました。
で・・・
「藤田さん、うちの組立ライン、良く見てるね。次々商品がでてくるなぁ」
!僕にとっては凄い褒め言葉だと感じました。
「足らないものがあったら、リストに加えておいて」
と、その日は終了。
いろいろお客さんの目線、実際使用されているものをやはり常日頃から見ていると、こういうときに
役にたつなぁと感じます。
しかし、まだまだ知らない事がいっぱいあります。
より一層、多くのいろんな部署の方々とこのような話が出来ればいいなぁと思った一日でした。
頑張ります!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*